日経+9円で歴代1位タイの14連騰達成!少しインチキくさくもある…(17/10/20)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経14連騰!56年ぶり歴代1位タイ!!

日経平均 +0.04%
マザーズ -0.21%

今日は飲み会があったのでブログ更新モチベーションは低めだったのですが、記念すべき日なので。

まさかの日経プラス。
今朝の時点では、先物3桁マイナス、海外株指数軟調だったので、連勝記録もストップだなぁと思ってたのに。

投資家として歴史的な日に立ち会ったわけですが、そこまでお祭り感ないですよねー
自分の資産が増えてないから
トランプ大統領就任後の方がまだ熱狂感ありました。

連投での上げ幅は1,000円+5%程度なので、実際は言うほど上がってないしね。
そんで新興はさっぱりだし。

それにしても今日のプラスは選挙を前に力技で上げた政治の臭いがすごくしますよね。
実際はどうだか知らないけど。


本日の取引

■買い
5542 新報国鉄
7292 村上開明堂

■空売り
3667 enish

■買戻し
2652 まんだらけ

新報国鉄は前から買おうか、買おうかと思ってたやつ。
するする上がっていって買えなくて、ついに買ってしまった。
村上開明堂は東京モーターショーを見据えたミラーレス車(電子ドアミラー)銘柄。

2,500円を超えたので懲りもせずエニッシュを売ってみました。

まんだらけは漫然と持ってただけなので整理。

あと、これ以外では日経225のプット買いと先物の売りポジを持ちました。
選挙後どうなるか。いったん出尽くしと思ってますが与党が2/3の議席とったら15連騰新記録&失業マンの大損失もあり得ます。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ