【週収支】2017年10第二週:+677,157円(前週比+1.38% 前年比+118.61%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

10月第二週は、

先週末比   +677,157円  +1.38%
前年末比 +26,917,593円 +118.61%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もプラス。
すばらしいことではあるんですが、日経が毎日あげてて、ついに21,000円突破して新高値つけてることを考えるとなんか釈然としない感じ。

もちろんこんなことを言って、何を贅沢なこと言ってるんだ!、下手なだけだ!、とお叱りの言葉が入ることは重々承知ですが、信用も結構使って買いポジもってるだけに、モヤモヤ感が残ります。

来週は選挙前の最後の週です。
今回の連騰は自民党大勝を織り込んで上げている部分もあると思うので、衆議院選挙前にはある程度ポジションは整理しようと思ってます。
ある程度・・・できるとよいのですが・・・

新垣結衣似のJKにフォローされた話

Twitter女子高生投資家からフォローされました。
しかも新垣結衣似ってことでテンションUP。
ブログもあるみたいで喜び勇んでチェックしにいったら想像とぜんぜん違う内容!

投資ブロガーを集め、ランク付け(S、A、B)して、それぞれのランクに所属しているブロガーの保有銘柄をまとめてパクるというもの。
重み付けしてスコア化してるあたりなんかいいですね。女子高生らしからぬ。

フォローしてるくらいだから失業マンもランク付けされてるんだろうなぁ、AだとうれしいけどBぐらいかなぁと思って探したんですがない・・・

むむむ…となりながらよく見ると、まさかのSランクに!
嬉しいですけど、名だたる投資家のなかSランクはちょっと恥ずかしい。
ってか、このJK、ランク付けおかしくないか??

こんなブログをSにしてたらパフォーマンスあやしくなるんじゃ。
失業マン自体、銘柄も全然絞れてないしねー
パクリ力はB級くらいだな。

まぁいずれにせよパクリ投資の鑑のようなやり方なんでウォッチしてきたいと思います。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ