今日も持ち株ストップ高!しかも主力のあれ!、そして引退へ・・・(17/11/13)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落!

日経平均 -1.32%
マザーズ -1.05%

5日線割って下げ加速でしょうか。
厳しい展開です。引け味も悪い。

ただ、先週に引き続き、またもや持ち株からストップ高銘柄が登場し、マイナス分を補ってくれてます。
前営業日から引き続きS高のダイヤモンド電機、優待先回りで買った物語コーポ、さらには保有高の高いブロードリーフ!

ブロードリーフは優待配当利回りが高いってことで買ってましたが、業績もついてきて今のところ攻守死角なし。
目標としていた配当優待利回り5%の1040円を超えましたが、12月の権利日までは安泰かな。
桐谷さんあたりがどっかで紹介してくれると最高ですね。

あと、四季報銘柄ホソカワミクロンと優待新設で昇格候補になった扶桑電通もよく上がった。
金曜日で十分上がったと思ったけどv-com2氏効果かな。すげーな。
金曜にもっと買おうかと迷って、上がりすぎ&板スカスカで躊躇したのが悔やまれる・・・

本日の取引

■買い
3365 クリヤマHD
3724 ベリサーブ
4595 ミズホメディ
6904 原田工業

■売り
3835 eBASE
8912 エリアクエスト

優待新設したのでクリヤマを買い。
万年昇格候補銘柄ですが本優待新設をもって動き出すか??

ベリサーブは自動車関連のデバッグで有望らしいので。

ミズホメディは好決算で恐る恐る1枚だけ買い。

昇格の可能性がちょこりとある原田工業が下がってたので買い増し。
落ちるナイフかも・・・

eBASEは昇格したので躊躇なく全部売り。
昇格銘柄の売却益で次の候補を買うってのはいい循環です。

エリアクエストはなぜか100株だけ保有してたのでもういいやと売却。

決算ダービー引退

ブログでは自分を大きく見せるため良い結果ばかり報告してますが、実は被弾も多数です。
ちなみに今日の被弾は、C&GSYS(-14%)アルファクスFS(-13%)鈴茂器工(-11%)、そしてテノックス!

テノックスは決算ダービーエントリー銘柄で、1Qの進捗率が50%あったので、上方修正が期待されてましたが金曜の引け後にショボショボ決算で-12%の下げorz

皆さんが軒並み好成績を残す今回のダービーでマイナスほぼ確定、そしてまたもや下位に沈むという体たらく。
英金パフォーマンスを下げるだけの存在になってしまし、主宰者のざわかみ氏から戦力外通告を受ける前に引退させていただきました。

やはり失業マンに決算がよい銘柄を選定する力はありませんでした。
パクる人の分析を読みぬく力は高いので、大人しくダービー銘柄をパク参考にする側に戻ります・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ