【週収支】2017年11月第二週:+2,319,427円(前週比+4.24% 前年比+151.13%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

11月第二週は、

先週末比  +2,319,427円  +4.24%
前年末比 +34,296,446円 +151.13%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は日経が1日で上下値幅860円とか荒ぶってましたが、プラスで終えることができました。
というのも決算などを受けて、持ち株のしかもそこそこ資金入れてるやつのストップ高が連発したからです。

代表格はフィルカンパニーで、ほかにもヤマシンフィルタヤマダコーポ市光工業富士PSダイヤモンド電機あたりが吹きあがて感謝の毎日でした。

忙しさにかまけて持ち株の決算日もチェックせず雰囲気投資しかしてない週でしたが、運よくうまくいきました。
来週からはどうなるんでしょうか。

上がりやすい時期だからと言って調子に乗ってポジション膨らませてる状態です。
企業決算は悪くないし、サウジ汚職、原油高、北朝鮮ミサイルといった外部要因は一過性のものだと思うし、今回の下げは調整で済むと思ってるんですが・・・
(ただアメリカの法人税減税延期は気になる。)

証券会社が調子に乗ったら天井

それにしてもマネックスの曲がりっぷりはものすごいですよ。
日経値幅860円の日に、「日経平均30,000円への道」ってテーマで社長や広木センセーといったそうそうたる面子で緊急オンラインセミナーですから。

前場で+400円なったの見て、よーし準備してたの今日やっちゃうぞーってなったんでしょうね。
証券会社が調子に乗ると相場は天井という見事な例でした。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ