【週収支】2017年11月第三週:+708,854円(前週比+1.24% 前年比+154.25%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

11月第三週は、

先週末比   +708,854円  +1.24%
前年末比 +35,005,299円 +154.25%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週もなんとかプラス。
水曜日の全面安は焦りましたが、木曜にすぐリバって、金曜も上げてプラマイゼロになった感じです。
ただ水曜の下げは大きかったものの悲壮感はあまりなかったですね。
翌日さらに下げると思って空売りの返済とかをしようと思ってましたが全然でした。

あと、毎日毎日、持ち株からストップ高でましたーってどこかのTwitterアカウントみたいに自慢しまくって割にプラス幅がショボイと思った方いると思います。

それ正解!ストップ高連発するのはただ銘柄をたくさん持ってるだけなんですねー
20銘柄くらいしか持ってなくて毎日連発するとかっこいいんですがねー
そんな実力あるわけないですよねー

投資家との懇談

水曜の全面安の日はブログ更新をさぼってしまいました。
ふてくされていたわけではなく、ある投資家と飲みに行ってました。

この方は株や独自ビジネスを幅広くやってて、元リーマンで独立された人です。
失業マンが弱小も弱小、スライムの頃に知り合って、ありがたいことにご縁ありちょくちょくお会いしてます。

株は投資手法が違いすぎて具体的な銘柄がどーのこーのいうことはないですが、大局的な考え方であったり、株以外だと、ビジネスとは、生き方とはってことを教わってます。

リーマン卒業して時間を自由に使っている失業マンの理想のスタイルなので、勝手にメンターというかロールモデルというかって感じに思ってるんですが、話してると自分もリーマン辞めたくなってしまいました。

株の収支と月給を比べてしまう病に罹患してますし、リーマン業が忙しすぎて株に影響出てますし、そもそも健康も害してるし・・・

投資家からは、「リーマン業で使ってる時間で、何かビジネスすれば今の月収分は稼げる、さっさと辞めるべき」と強く言われ、退職機運が盛り上がってしまいました。
帰り道で家族へのカミングアウト&説得、リーマン業のフェイドアウトの青写真を描いたりなんかして。

でもなー今の株の成績は上げ相場に乗ってるだけで平常時にどれだけ稼げるか怪しいもんだし本当に迷います。
(投資家いわく、こういう考えがよくないらしーんですが・・・)

でも一度きりの人生だからワクワクする方に踏み出すべきか!?

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ