年末の銘柄断捨離!あと節税売りありそうなの空売りしてみた(17/12/19)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経小幅な下げ。

日経平均 -0.15%
マザーズ +1.10%

昨日がバカ上げしかからか、アメリカ市場が新高値更新しても、日経は上げませんでしたね。
その代り、昨日弱かった新興に資金来た感じでしょうか。

本日の取引

■買い
3065 ライフフーズ
4695 マイスター
6300 アピックヤマダ
6298 ワイエイシイHD
7192 日本モーゲージ
7902 ソノコム

■売り
4092 日本化学
4115 本州化学
4367 広栄化学
4960 ケミプロ化成
4980 デクセリアルズ

■売り(四季報関連)
1935 TTK
5906 エムケー精工
6149 小田原エンジニアリング
7472 鳥羽洋行
9880 イノテック

■空売り
2404 鉄人化計画
3627 ネオス
3632 グリー
3665 エニグモ
3686 DLE
4914 高砂香料
6238 フリュー
6901 澤藤電機
8508 Jトラスト
8709 インヴァスト証券
8732 マネーパートナーズ

■買い戻し
3187 サンワカンパニー

今日はむちゃくちゃ売買しました。
買いは優待拡充、二部昇格銘柄と小型半導体関連。
テセックも迷って買うのやめたら引け後に超絶決算orz

売りは以前買ってた化学関連。
放置してたら下がりまくってる。

空売りは12月の損出しありそうな銘柄。
ここ半年下げトレンドで、買い長で、個人がもってそうな銘柄って観点で選んでみました。
サンワカンパニーもこの条件に合致しそうだけど、出してた指値にささって返済してしまいました。
まだ持ってるから指値下げようかな。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ