サンタは直近IPOに微笑む、値嵩過ぎて買えません・・・(17/12/25)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経動かない。

日経平均 +0.16%
マザーズ -0.94%

新興市場には節税の売りの嵐でした。

一方で直近IPOは祭り状態。
まったく乗れてなくて寂しいです・・・

しかし最低単元の購入金額がものすごい。
今日の値上がり率上位で言うと、

幸和製作所 150万
サインポスト 180万
みらいワークス 100万
テンポイノベーション 70万
トレードワークス 100万
ヴィスコ 320万
パークシャ 120万

値がさすぎです。
おいそれと買えないお値段となっており、ここから参加する勇気なし。
しかし明日も上がるんだろーなぁ
持ってる人は楽しい正月を迎えられそうですね・・・うらやま

本日の取引

■買い
5218 オハラ
5310 東洋炭素
3053 ペッパー
3791 IGポート
4667 アイサンテクノロジー
6255 NPC
6550 Fringe81
6993 大黒屋

■売り
2573 北海道コカ

■空売り
9734 精養軒

■買い戻し
2193 COOKPAD
9468 カドカワ
9734 精養軒
2404 鉄人化計画
3627 ネオス
3632 グリー
3665 エニグモ
3686 DLE
3905 データセクション
4914 高砂香料
6238 フリュー
8508 Jトラスト
8709 インヴァスト証券
8732 マネーパートナーズ

オハラは逆日歩ついてるので返済買いあるかなーと思って。
東洋炭素
は日本カーボンが好決算出したので連想で。

あとのやつは直近節税損切りの売りで売られてると思われるやつ。
権利落ち後の反転狙い。

北海道コカは雑誌の銘柄で、12月の権利を跨ぎたくないから売り。

クックパッドはこれまで空売りしてたやつで、これまた12月の権利またぎたくないから全部返済。
カドカワは損切り買戻し。

今日も元気に精養軒を空売りして今回はさすがにその日のうちに買戻し。

それ以外の空売りは節税の売りでるかなぁと思って空売りしたやつの買戻し。
結果はプラスだけど微妙な感じでした・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ