個人大活躍でS高24銘柄!ランキングには決算銘柄大乱舞!!でも失望売り多くない??(18/01/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反発。

日経平均 +0.26%
マザーズ +1.32%

アメリカ株に引っ張られて円高だけど日経上げ。
そして注目すべきは新興株と決算。
マザーズ1.32%と大きく上がって、ストップ高は一時を含めるとなんと24
個人のお金入ってる感じします。

先週金曜は決算発表いっぱいありましたが、値上がり率ランキングには決算発表株が乱舞してました。
失業マン調べでは、

値上がり上位50のうち16
値下がり下位50のうち24

が金曜決算銘柄です。(多少数え間違いの可能性あり)

上下するねぇ~ってのは当然なのですが、前から思ってたけど、決算後売られることのが多くない??
今日1日だけで決めてしまうのはアレですが、こういう上げ上げ相場では期待過剰な分、決算跨ぎは好感上げより、失望&出尽くし売りの方が多い気がします。

ってことで決算前にしっかり利確したほうが個人的には手堅く資産増やせると思います!
が、持ち越すドキドキはやめられないですよね~

ちなみに今日は保有割合最大級のシンメンテHDを決算またぎやった。
結果は・・・
シンメンテ、3-11月期(3Q累計)経常は30%増益で着地
シンメンテホールディングス(6086) [東証M] が1月15日大引け後(15:00)に決算を発表。18年2月期第3四半期累計(3-11月)の連結経常利益は前年同期非連結比29.6%増の2億9300万円に伸び、通期計画の3億1000万円に対する進捗率は94.5%に達し、4年平均の84.5%も上回った。

本日の取引

■買い
8945 日本社宅サービス
9691 両毛システムズ

■売り
3173 大阪工機
3768 リスクモンスター

日本社宅サービスはブログ読者の方から昇格候補を教えていただいてその中にあったのから買ってみました。
月に1~2回程度読者の方から連絡いただきます。その中でたまに(半年に一回程度?)なぜか今回のように有用な情報をいただくことあり、ブログやっててよかったなぁと思える瞬間です。

両毛システムズはいろいろなブログ、Twitterで目についたのでパクリ買いしてみました。

大阪工機とリスクモンスターは上がったので売り。
リスクモンスターは天井知らずで上がってますね。
売るの早すぎたか・・・残りわずか・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ