【週収支】2018年1月第三週:+4,773,539円(前週比+5.92% 前年比+15.45%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

1月第三週は、

先週末比 +4,773,539円  +5.92%
前年末比 +11,419,470円  +15.45%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

先週に引き続きものすごくよい結果です。
(まぁ仮想通貨民を笑えないくらいのレバレッジをかけてるからでもあるんですが・・・)

週の途中にはダウと日経でそれぞれGUスタートで節目をつけてからのマイナス引けがあったり、仮想通貨の大暴落でひやっとする局面があったものの、暴落には至らず踏みとどまってくれたおかげです。

個別では、好決算と郵政・いちごと提携のフィルカンパニーが圧倒的な強さ。
原田工業も高値とっていい感じ。

あと優待新設JCしてたハイパーサイバーセキュリティ製品「AppGuard(アップガード)」の提供ってことで、金曜日にストップ高張り付き。
こんな材料は予想しているわけもなく、完全無欠のラッキー。
小型なんで思惑で来週も上がってくれそうです。

ちなみにやられた代表格はシンメンテェ・・・

年間取引報告書

昨年からバーチャ疑惑が出そうな(もう出てる?)パフォーマンスなので、ちょうど送られてきたSBIの年間取引報告書をアップです。


積極的に両建てしてるので、取引額は実質より多めです。
利益を今年に送り出しているから確定益は少なめ。
(少なすぎてかえってバーチャ疑惑強まった??)

現在、含み益たんまり状態なので、仮に全決済すると、税払いで一気にパフォーマンスは悪化します笑

今週の仮想通貨界隈でよく言われてたとおり、「含み益は幻、利確するまでが投資」ですので、奢らず、調子に乗らず、実生活は堅実に慎ましくいこうと思います。

今月のマネー誌

日経マネーが内容充実しているように思います。パクリどころが難しい。

一方、ZAIは正月休み挟むので仕方ないとはいえ、つまらない確定申告にページ割いて、あと恒例の投信とか広告(?)ページも多い。ウルフvs猫組長のTwitterイナゴをテーマにした漫画も結末は来週にお預け。
ZAIを立ち読み、日経マネー買いでよいのではないでしょうか。
日経マネー 2018年 3 月号
日経BP社 2018-01-20

ダイヤモンドZAI(ザイ) 2018年 03 月号 (最強日本株7大番付/株主優待カレンダー/確定申告ガイド)
ダイヤモンド社 2018-01-20


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ