【週収支】2018年1月第四週:+6,180,863円(前週比+7.24% 前年比+23.81%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

1月第四週は、

先週末比 +6,180,863円  +7.24%
前年末比 +17,600,332円  +23.81%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

先々週先週に引き続き出来すぎの結果。
1月が終わってもないのに年初来で20%を超えてきました。
(うさん臭すぎる数字・・・)

日経は円高で腰折れしたものの失業マンが主戦場としてるマザーズ、ジャスダックは内需系が多く変わらず好調で、それに引っ張られてパフォーマンス良好。

個別では売り時を逃したもののハイパー両毛システムズ、保有中のものでは、原田工業マークラインズ富士PSあたりが貢献。

決算発表が始まってます。
決算書読めるわけではないので、読める人のブログを読んで掘り出し物を発見しようと思います。

コインチェック問題

昨晩からコインチェックの仮想通貨NEM(ネム)が580億円分流出したのが話題になっています。
これは結構重大な問題だと思ってて、ます日本から多くの富が流出した(コインチェックのほとんどが日本人口座なので)、そしてそれが将来を担う若者のものであるということ。

それに仮想通貨に投資してる若者は日本人としては貴重なリスク志向な人たちで、今後相対的にぼったくりな仮想通貨の税制を嫌い株やFXに流れてくると思ってました。
株式投資家は対岸の火事のような事件ですが、将来の日本の投資市場の支えの一部を失った今回の出来事、本当に重大じゃないでしょうか??

【再掲】オフ会 in NY参加者募集

2月に仕事でニューヨークに行く予定あるんですが、土日にかかる予定で暇しそうです。
もし興味あるかたいらっしゃいまいたら一緒に食事でもいかがでしょうか??

ブログのアクセス見るとアメリカが2番目に多くいるので、もしかした可能性あると思いました。
日程はまだ完全確定ではありませんが、この辺という感じで相談させていただければと思っています。
興味お持ちの方はまずはお気軽にメールいただければ嬉しいです!
situgyoumanアットマークgmail.com

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ