日経・新興大幅反発!決算空売りやってみた、ターゲットはニチダイ!(18/02/01)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経大幅反発。

日経平均 +1.68%
マザーズ +2.26%


今週やられた傷が癒されました。
ただ当然のリバ。6営業日連続の下げで1000円くらいいかれてたし。
ニュースではここんとこの下げは空売り主導の仕掛けのようだったから買い戻しもそれなりに入りますよね。

※空売り比率
1/31 42.5%
1/30 44.2%
1/29 40.2%
1/26 41%
1/25 41.3%

そして月初高は20か月連続らしい。
月末引けにレバETF買うのいいかもしれないですね。

本日の取引

■買い
2612 かどや製油
5614 川金HD
7564 ワークマン

■売り
9913 日邦産業

■空売り
6467 ニチダイ


かどや製油は先日発表の決算がわかる人にはわかる超絶決算らしいです。
すごいなぁと思うTwitterの方がそう呟いておりました。
もちろん失業マンは読み取れない側。

ワークマンは大雪・厳冬で売れ行き好調ではないかと思って月次発表前に買い増し。
(結果は全店102.9%既存店101.2%と想像よりは低めでした。残念。)
川金また買っちゃた。理由はこの辺

日邦産業はもういいや売り。

そしてニチダイは久々の逆決算プレイ。
ストップ高張り付いてたところをハイ空売り持越し。
さすがに年初から3倍になっていては超超超超超絶くらいじゃないと出尽くしになるから売りのほうが勝率高いと思いました。

結果は・・・
ニチダイ、4-12月期(3Q累計)経常が2.1倍増益で着地・10-12月期も66%増益
ニチダイ (6467) [JQ] が2月1日大引け後(15:10)に決算を発表。18年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比2.1倍の6億8000万円に急拡大し、通期計画の7億2000万円に対する進捗率は94.4%に達し、5年平均の70.6%も上回った。
好決算だと思いますがみんな期待の上方修正なしです。
明日はどうなるか??

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ