上げ100日、下げ3日ですか…日経一時マイナス1500円死んだ…チャイナショックの時と一緒や(18/02/06)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


ブラックチューズデー!

日経平均 -4.73%
マザーズ -9.17%


マザーズなんてどんだけ下げてるの。
新興を中心にストップ安銘柄100以上です。

そんで失業マンはコテンパンにやられた・・・
調子に乗って買いポジ膨れ上がった状態で下げを局面に対峙してしまった。
買いポジの半分くらいの量の売ポジあるだけで全然違うんだよなぁ。

本日の取引

売り、買い戻しとも多数

めんどくさいくて書く気にもなれない。

2016年2月チャイナショック振り返り

日経-1000円で思い出すのは、同じく2月頭に1000円下落した2016年のチャイナショックです。
(同じ1000円でも当時の日経は16,000円なので、当時のほうが下落"率"は断然上。)
あの時は悪夢の2月初旬にして前年比-50%オーバーでしたが、過去のブログを見返して見ると、信用パンパンで下落を迎えててまるで成長してない。

ただ、こういう比較できるのはブログのいいところ。
だいたい1日半でリバウンド。今回もそうなるか??






↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ