【週収支】2018年2月第三週:-720,661円(前週比-1.03% 前年比-5.97%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

2月第三週は、

先週末比  -720,661円 -1.03%
前年末比 -4,411,147円 -5.97%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

成績が悪いからリーマン業が忙しすぎて更新が遅れてしまいました。
引き続き今週もマイナス。

暴落はいったん落ち着いた感じですが、今週は比例配分狙いでアホほど約定してしてしまった原田工業が痛かったです。


業績良し・優待配当利回り良し・テーマ性有り・昇格意思有りで見直されていくと思いますが、どーなるか??

気になるニュース

黒田日銀総裁、続投へ 「守り」の金融政策に陥る懸念
4月の任期切れが迫っていた、日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁を再任する人事案が提示された。安倍政権は株式市場や債券市場の高値を支える今の金融政策の続行を望んでおり、黒田日銀の継続を決めた。異次元緩和の行き詰まりははっきりしてきているが、路線転換も出口戦略への移行もとうぶんは期待できない見通しだ。
引用元:朝日新聞

今週は黒田さんの日銀総裁続投のニュースがいろいろ出てました。
織り込み済みですが、黒田さんが辞めてたらものすごく株が下がっただろうから一安心。

一方で、日本の将来はいっそう不安に。
黒田さんはイエレンさんみたいに勝ち(?)逃げしたかっただろうな~

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ