enishが材料なしのストップ高!これは売るしかないッッッ!!(18/03/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経微プラス。

日経平均 +0.12%
マザーズ +0.62%


ちょいプラ程度の日経ですが、前場のマイナスから切り替えしてのプラスってのはよい引け味。
しかし日米の政局不安は気になります。
特に日本はダメダメの政治の中で、政権の安定ってのが唯一と言っていいほどの強みでしたし。

本日の取引

■買い
3850 NTTDIM

■売り
6630 ヤーマン
3814 アルファクスフードシステム

■空売り
3667 エニッシュ
7919 野崎印刷
8927 明豊エンター

■買戻し
4745 東京個別指導


NTTDIMは話題のRPA(ロボットによる業務自動化)銘柄の1つでちょっとだけ乗っっかり。

ヤーマンは優待先回りしてたやつだけど、好決算で上がったので半分売ってしまいました。
アルファクスFSはストップ高でたまらず半分売り。明日もさらに上がるようであれば売ってしまいそう。

enishは材料不明のストップ高。売るしかない。
野崎印刷も何であがったかよく分からない。
明豊エンターはなんぼなんでも決算前に上がりすぎでしょう。ってことで空売りしてみました。

東京個別指導は分売日なので全株買い戻しました。
分売発表以来順調に下げてくれました。

四季報発売

明日は四季報の発売日ですね。
来週からの四季報相場の先取りのために今日は夜更かしして四季報チェックしようと思います。

家ですぐに読みたい場合はKindle版がおすすめです。



↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ