地合い最悪なので、いろいろ空売り&買戻し(18/03/20)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経続落。

日経平均 -0.47%
マザーズ -0.21%


政局が不安定なのでみんな買いにいけない展開。
ストップ高銘柄なし(一時ストップ高はあり)というお寒い状況。

しかし、下値は下値で21000円が岩盤になってる気も。
ホント難しい。

本日の取引

■買い
なし

■売り
3916 DIT

■空売り
2303 ドーン
3782 DDS
3788 GMOクラウド
7919 野崎印刷

■買戻し
2303 ドーン
3667 enish
3782 DDS
8927 明豊エンター


DITは四季報発売日に買ったやつで、月曜に売り損ねた分。

ドーンとDDSは昨日、ハイ空持ち越して寄りで強制決済され、同時に新規空売りして、場中に全部買い戻しました。
ドーンは3営業日連続で空売りしてて、結構やられた・・・

GMOクラウドは、500万人の年金情報を中国業者に流出させたのが連結会社(GMOグローバルサイン)ってことで空売り。
流出原因は入力業務のアウトソースですが、それは契約違反らしいです。
思ったほど下げなかったけど、今晩のニュースで問題が認知され一段下げを期待。

野崎印刷はまた吹いたので空売り。しかしなかなか戻りません。
売り玉が積みあがる。

先日空売りしたenishと明豊エンタープライズが下がったので一部買戻し。

Kindle・50%セール

今頃気づきましたがAmazonで春のKindleの50%セールやってます。
セール対象で読んだことあるお勧めはこれかな。

レビューはこちら


※子育てしているのであれば

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ