新年度は当然プラススタートかと思ったらマイ転安値引け・・・(18/04/02)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経マイナス!

日経平均 -0.31%
マザーズ -0.08%


前場は+200円オーバーだったのに、まさかの日経マイ転
アメリカが休場で気にしなくてよかったし、新年度入りで新しいお金が流れてきたり、先月に連続記録途絶えたけど月初高のアノマリーもあるし、当然プラスだと思ってました。
弱いなぁ~

本日の取引

■買い
なし

■売り
2612 かどや製油

■空売り
6034 MRT
8927 明豊エンター

■両建て買い外し
7919 野崎印刷


かどや製油はポジション縮小の一環で損切り。

日本取引所グループが上場企業のICOは慎重にとくぎを刺したので、ICO期待で上がっていたMRTを追加で空売り。
煽っていた大口投資家も逃げる準備をしているでしょうし、崩壊すると思ってます。

明豊は理由不明でストップ高したので空売り。
おそらくリバウンドだと思いますが、基本は下ではないでしょうか。

野崎は両建ての買いを全部外しました。
上がる材料ないし、あとはゆるゆる下がっていくだけだと思ってますが・・・

気になる開示2つ

グッドコムアセットが東証一部昇格!
しかし売り出しとセットなのが残念。

保有割合上位アルトナーが立会外分売の実施を発表!
実施理由に市場変更を明記してます。
当社は、東京証券取引所第一部への市場変更申請を行う準備を具体的に進めております。今回の立会外分売は、その形式基準の充足を図るとともに、株式の分布状況改善及び流動性向上を図ることを目的として行うものであります。
分売は下げ要因ですが、昇格について言及してあると上がること多い気がするので期待。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ