日経はダウと袂を分ち-107円、またenishを空売りしてみた(18/04/11)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経反落。

日経平均 -0.49%
マザーズ -1.93%


最近、日経とダウが連動しないですね。
ダウ+400ドル超だったのにマイナス。
ダウ先物を見て前日に織り込んじゃってるからかな?

にしても、「2017年度の工作機械受注額が10年ぶりに過去最高」とか「台湾半導体大手のTSMCの3月の月次売り上げが過去最高(20.8%増収、約3700億円)」とかポジティブニュースが踊ってたのに弱い。
景気のピーク懸念??

本日の取引

■買い
なし

■売り
なし

■空売り
3667 エニッシュ
7746 岡本硝子

■買戻し
4237 フジプレアム


enishは最近上昇傾向で1000円を超えてきたので、空売りしてみました。
10月終わりに大きな出来高で直近の高値の3000円をつけててます。

この時からもうすぐ6か月経過するので、信用買いの投げが落ち着いてきているのでしょうか??
しかし依然としてenishの弱さを信頼しているので、基本は売りでと考えています。

岡本硝子は大失敗!
海洋資源の連想で関連銘柄が買われて、岡本硝子まで資金が来たら絶対空売りしとかなければいけません。
今朝はバタバタしていて海洋掘削関連銘柄が賑わっていることに気づかず、上髭つけてからの空売り参戦となり少量しか売れなかった。
相場環境が悪いからこんな好機は逃したらいけませんorz

フジプレアムは下がってきたので、一部買戻し。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ