優待拡充のハウスコムは狙い目!?(18/04/27)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経上げ。

日経平均 +0.66%
マザーズ +0.09%


ファナックがガッカリ決算出してて、寄与度高いからマイナス効果が大きいのと、他社への波及あるかなと心配してたけど、ダウが上昇したのもあってか日経堅調。

個別で面白い動きしてたのはストップ高のヤマザキ(6147)
寄りから張り付きですが材料・理由が見つかりません。思い当たるのは朝のモーサテで特集していた「ヤマザキマザック(Yamazaki Mazak)」。
おそらく間違えてんじゃないかなぁ、ヤマザキも工作機械やってるようだし。

ただ、投資家としては、ヤマザキ(6147)は知らなくても、ヤマザキマザックは非上場企業の雄として覚えておきたいところ。
先回り投資家としては、ヤマザキマザックのテレビ特集でヤマザキ(6147)が上がるのを覚えておきたいところ。

本日の取引

■買い
3275 ハウスコム
XXXX ○○○○○○

■両建て買い外し
3935 エディア(楽天)

■両建て買い外し
3661 エムアップ


好決算&優待拡充のハウスコムを少し買いました。
先日買った先回り銘柄を今日も少しだけ買い。

訳わからずストップ高になったエディアを空売り。(SBIは在庫無かったので楽天で。)
先日、クソ決算を発表してたので売りやすかったです。
やはり全モレベルで急落したので買い戻しました。

エムアップは少しだけ両建ての買い玉処分。
昨日の上げが絶好の売り時だった感じです。
ある程度はリバウンドすると思って指値を高いところに置きすぎたのが大失敗。
煽り屋さんがもう1度高くしてくれないかな・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ