【週収支】2018年4月第二週:+2,046,725円(前週比+2.83% 前年比+0.09%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

4月第二週は、

先週末比 +2,046,725円 +2.83%
前年末比   +67,173円 +0.09%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

大きくプラス。
ペッパーFSの上昇とMRT(空売り)の下落が貢献度高かったかな。
一方で野崎印刷は全然下がらない。RFID(ICタグ)の思惑は剥落すると思ってましたがなかなかそうならない。

地合いは悪くなかったかな。
先週の投資主体別売買動向は外国人買い越しで、2週連続&金額増加しており、今週も買い越しかなぁって思えました。

2~3月の暴落に関して、日柄調整が進んで底打ち感が出てきてます。
日中貿易戦争懸念が落ち着いて今度はシリアへの軍事行動リスクが出てきてますが、中東軍事介入は過去にもあって、たいして日本株に影響なかったはず。
あったとしても有事の円買いの円高と、原油高くらいでそこまで致命的なものではないと思ってます。

これから出てくる3月決算企業の2019年3月期の見通しも、安川電機(2月決算に変更)が営業利益前期比14.7%増(想定為替レートは1ドル105円)ってことでそんなに悪くならなさそうな感じ。
買いは控えてましたが、リスクオンに舵を切っていいかもとも思いましたが、どーするか。。。

先週の収支訂正

3月末に30万円を追加入金したのですが、週末時点の収支計算を間違えてて実際より30万マイナスしてしまいました。
ってことで先週分を修正しました。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ