今年のノーベル文学賞発表中止で先回り投資家憤死(18/05/07)


どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経変わらず。

日経平均 -0.03%
マザーズ +0.29%


GWの連休で何事もなく、平穏に相場スタートしてとりあえずよかったです。

個別ですごかったのは文教堂。
今年のノーベル文学賞の発表中止のニュースで大暴落。
寄り付きで15万株ほど成売りが出てて、もう先回り買いしてる人がこんなにいるのかぁって驚きました。
文教堂は業績では全く買えない銘柄なので、早すぎる先回りリスク伴いますが、まさかこんなネガティブサプライズあるとは・・・って感じ。

来年(2019年)に2018年分も合わせて発表とのことで、ダブルチャンスで来年の村上春樹相場は盛り上がりそうです。

本日の取引

■買い
なし

■売り
8200 リンガーハット
9656 グリーンランドリゾート

■買戻し
6177 AppBank


グリーンランドをはじめとした長崎の世界遺産銘柄は対して上がりませんでしたね~
伊豆半島のジオパーク認定で伊豆シャボテンリゾートが吹いてたりしたので期待してましたが、粛々とグリーンランドとリンガーハットを売りました。

アップバンクは安易なハイ空持ち越しで手痛い損失ですorz

気になる開示

ベネフィット・ワンが東証一部昇格に関する思わせぶりなIRを出してます。
東京証券取引所市場第一部指定の申請予定に関するお知らせ
10%の自己株式の消却も発表してるし明日は上がりそうですね。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ