今日も決算持ち越し失敗か・・猛省だけど前も猛省したような・・・ (18/05/15)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


日経ちょい下げ。

日経平均 -0.21%
マザーズ -0.38%


本日も決算発表たくさんありましたが、今日で発表ラッシュはひとまず終わりです。
下にも書きますが、決算ギャンブルが空振りしまくったのは猛省。
そんな安易なやり方では儲からないッ

ただ、今日の画像のカイジの猛省は以前も使った気がする・・・
何度目の猛省なのか・・・

本日の取引

■買い
3359 タイセイ
3900 クラウドワークス
3677 システム情報
3925 ダブルスタンダード
3992 ニーズウェル
6058 ベクトル

■売り
1828 田辺工業
7940 ウェーブロック

■空売り
3686 DLE

■両建て買い外し
エムアップ


先日ちょこっと買ってたタイセイが好決算だったんで買い増し。
2Qで進捗率95.6%なんで今年も3Qで上方修正するでしょう。

クラウドワークスは東京三菱UFJと業務提携で資金集中。
いつもはこういうのは空売り目線なんですが、素直に買いで入ったほうが取れてたなぁって思うことが多いため、苦手なんですが、今回は買い参戦。
握力強く持っていれるか・・・ただ持っているのが正解なのか・・・

システム情報、ダブルスタンダート、ニーズウェルは昨日分売発表してて、いずれも一部や二部昇格を意識していると明示した銘柄。
打診的に少しだけ買い。分売銘柄は分売まで待ったほうがいいのか迷う。

ベクトルはラジオでよさそうだったので100株だけ買い増し。

場中の好決算発表で折込が甘い可能性ありとGUを期待して買った田辺工業は寄りで当然売り。薄利だけどこういうのはズルズル持ちっぱなしにしないのが大事だと思う。

昇格後少しだけ残してズルズル持ってしまって決算も持ち越してズルズルしてたウェーブロックはきれいさっぱり残ってたのを売り。
今日、新たな昇格候補を買ったことだし、銘柄の入れ替えが大事だと思う・・・

決算ギャンブルでDLEを空売り、エムアップの両建ての買いを一部外し。
しかし昨日に続き、また失敗した気が・・・

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ