【週収支】2018年5月第一週:-1,776,179円(前週比-2.36% 前年比-0.85%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

5月第一週は、

先週末比 -1,776,1799円 -2.36%
前年末比   -624,992円 -0.85%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

今週は2日しかなかったけど一応記載です。
5/2にたくさん空売りしている野崎印刷が大暴騰&買いの主力のシンメンテHDが暴落でめちゃやられ。
空売りできないし、先日買い戻した分は返済じゃなくて両建ての新規買いにしとけば~と大後悔。
暴騰に気づいたときはSBIも楽天もハイ空の在庫切れだったし・・

世界遺産銘柄先回り

先日から伏せていた買い銘柄は、9656グリーンランドリゾートでした。
(しかし板が薄くてあまり買えなかった・・・)

後出し感ものすごいですが(笑)、長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産(長崎の教会群とキリスト教関連遺産)の関連株として先回り買いしてました。


GW中にユネスコ関連祖組織のICOMOS・イコモスから世界遺産認定に関しての勧告があり、可の判定でるだろうなぁと予想してました。
というのも、キリシタン関連の遺産は過去にICOMOS勧告で不可認定くらった経緯があり、流石に今回は認められるだろうと思ってたからです。

グリーンランド以外ではリンガーハットも買ってみました。月曜の動きに注目です!
第一交通とかも上がるといいな。

↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ