【週収支】2018年5月第四週:-3,420,350円(前週比-4.62% 前年比-4.96%)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。


週収支の報告です。

5月第四週は、

先週末比 -3,420,350円 -4.62%
前年末比 -3,664,644円 -4.96%

でした。

※評価額ベース
過去の収支はこちら

心理的に絶望レベルのクソやられ。木曜の下げが強烈でした。
また、主力銘柄の原田工業ラクスの下げ、(空売りしている)エムアップの上げも強烈でした。

効率的銘柄監視体制の確立へ

4月になってリーマン業務の担当変更から株に裂ける時間が減り気味で銘柄の監視がおろそかになっていることががパフォーマンス悪化の要因の一つとなってると思っています。

Bコミこと坂本慎太郎氏の本を読んで、少ない時間で効率的に銘柄監視できるようマネックスのトレードステーションの導入を始めました。
詳しくはまた明日にでも。→書きました。

マネックス証券

※こっちから申し込むと無料でストラテジーもらえるけどちょっと面倒くさい
トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】トレードステーション選んでもらえる3点タイアップキャンペーン【トレンドフォローストラテジー】?|?fx-on.com

韓国株投資に激震

韓国・北朝鮮融和を狙って韓国株を買っていたので、トランプの米朝首脳会談中止でくそ下げ食らいました。

現代建設 -9.78%
GS建設  -3.16%
ポスコ  -3.08%

先日書いたように、東西ドイツ統合、EU設立に続くビッグイベントになる可能性あると思っているので、これくらいでは狼狽売りせずガチホで行きますよ~
(本当は手数料高いから細かな売買できないだけ。)

仮想通貨には乗り遅れましたが、この政治イベントは初動から乗ってきます!

※韓国株投資ならSBI証券
SBI証券で 口座開設


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。
にほんブログ村 株ブログ 割安株へ
にほんブログ村


基礎知識(株)ランキングへ