新ブロックチェーン銘柄のさくらインターネットを売り、これはやらかしたか・・・(15/12/16)



どーも、パクリ先回り投資家こと失業マンです。

昨晩の欧米の株高を受け、本日の日経はGU・陽線で19,000円を回復。
失業マンの持ち株も上げてくれて助かりました。

でも、3778さくらインターネットの取引でやらかしたかも・・・orz


さくらインターネットが前場に

さくらインターネットとテックビューロ、ブロックチェーンの実証実験環境「mijinクラウドチェーンβ」を金融機関やITエンジニア向けに無料提供 ~本日より申込受付を開始し、2016年1月から順次提供~

という開示を出して、いっきにストップ高まで張り付き

 ↓

昇格期待で買ってた分をだらだらと昇格後も持ってた失業マンはホクホク顔で高みの見物

 ↓

でも昼休み中に怪しくなってきて、売りが増えて、後場のスタートはストップ高から剥がれそうな気配

 ↓

これは戻すのか??と慌てて持ち株を成売り注文&空売りでイン!

 ↓

剥がれたのは一瞬で、再びストップ高張り付き(引けまで)

 ↓

orz


いいようにやられてしまいました。
後場開始直後のやつは空売りホイホイの寄らせですよね、これ。

一瞬、その手口が頭よぎったんだけどーなぁ・・・orz
最近、急騰株を空売り何度か試みたけど、

指値が高すぎて刺さらず⇒その株は暴落

ってのが続いてて、儲けを逃したみたいで焦って売ってしまいました。


まだ実証実験で、収益化は半年以上先の話だし、明日はGDで始まるよね??
まさか、インフォテリアみたに仕手化しないよね??

唯一の光明は、時価総額が126億とすでにそこそこあることぐらいでしょうか。
下げてほしい、明日も上げるようなら、禁断の空売りナンピンか!?


あと、ドローン本命銘柄の6314石井工研のハイ空売りも持越し。
ストップ高で注文出してたら刺さって、返済できずに持ち越してしまいました。
こっちも明日GDしてちょ(-人-)


なお、ご参考に失業マンの空売り候補銘柄はコレです!

3778 さくらインターネット
3655 ブレインパッド
4347 ブロードメディア
2359 イメージワン
3031 ラクーン
8789 フィンテック

どれも業績ではなく、テーマ・思惑で急騰中です。
不当に暴騰した場合は躊躇なく空売りします!


本日のその他の取引は、

1434 JESCO 買い
5261 リゾートソリューション 売り
6065 サクセスHD 売り
9791 ビケンテクノ 買い

というところです。

今晩の米国利上げをこなし、年末に向けて上げていくと思うので、その過程でパンパンに膨らんでるポートフォリオのダイエットをしようと思います。


他の明るいニュース

2450一休持ってた!
昨日のTOBのニュースで、あーあ前買おうとしてたんだよなぁと落ち込んでたんですが、今日を持ち株を見直したら一休持ってました!ワーイヽ(*´∇`)ノ
よろしくないことですが、現在、信用だけで100銘柄超保有してるので監視できてない証拠です。
12月中に減らします。


↓↓↓応援のクリックいただけると励みになります。お願いいたします。

にほんブログ村 株ブログ 株 信用取引へ